在宅介護のご相談
訪問看護のご相談
ご自宅で療養中の方へ訪問看護ステーション

管理者挨拶

八幡医師会訪問看護ステーションは平成6年10月に開設されました。平成23年からは八幡東西区訪問看護ステーション連絡会の事務局としての役割も担っています。

経験豊富な看護師が小児から高齢者まで、がんや認知症、難病、人工呼吸器管理・褥瘡処置など医療ケアの多い方々への看護を行っています。「住み慣れた場所で穏やかに安心して過ごしたい」というご利用者様の思いに寄り添い、医療と介護の連携のもと、多様なニーズにもできるだけお応えできるように日々活動しています。

私は平成10年に入職し、令和元年から管理者となりました。前任の3人の管理者の指導のもとで働かせて頂いたことに感謝すると共に、医師会の訪問看護ステーションとして誇れる人材を育成し、知識と技術を持って、地域医療推進に貢献できることを目標にしています。

これからもご利用者様の人生の一部に関われることに感謝の気持ちと責任を持ち、看護の専門性を生かして安寧な在宅生活を支援していきたいと思っています。なによりも「大好きな訪問看護を皆様に知っていただき、利用していただくこと」を私の使命と思ってこれからも頑張ります。

八幡医師会 訪問看護ステーション
管理者 伊藤 富美代
ご自宅で療養中の方へ訪問看護ステーション
在宅で介護サービスを受けたい方へ介護保険総合センター