トップページ介護保険総合センターサービスのご紹介
まずはご相談ください
ケアマネジャー(介護支援専門員)が主に次の3つの仕事を行います。
ケアプランの作成
ご本人、ご家族のご意向を伺い、ご本人の状態に応じたケアプランを作成します。
関係機関との連絡調整
サービスの利用にあたり、サービス提供事業所などと連絡調整を行います。
モニタリング
サービスの利用が開始された後も、ご本人の状態に変化はないか、ケアプランを見直す必要がないか、などを定期的に確認します。
この他、要介護認定の代行申請や介護に関する相談なども行っています。ケアプランの作成にあたっては、介護保険から全額が支払われるため利用者の自己負担はありません。
- 訪問介護
- 訪問看護
- 訪問リハビリテーション
- 通所介護
- 通所リハビリテーション
- 短期入所生活介護
- 短期入所療養介護
- 福祉用具貸与及び福祉用具購入費支給
- 住宅改修